Webサイト評価


o

ホーム >> Webサイト評価 >> 具体事例


    
評価時期: 2001/03/24


 
Webサイト評価

タイトル:空を自由にとびたいな
URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/kb3/t-ishii/sora.html
紹介文:ドラえもん、ガチャピン、ニャンまげ等を語っています、日記もあります 

o

■ 画面左側のメニューですが変なところで改行されているため読みづらいです。 テーブルのボーダーを出したほうがわかりやすくなるのではないでしょうか。各
メニューの説明は青色文字の上ですか?下ですか?各説明はどこで改行されている のですか?こういった点を改善しましょう。

■ 黒背景に青色のハイパーリンクは 視認性が悪いです。さらに既訪リンク色はさらに見づらい。

■ コレクションズは かなりマニアックで楽しく拝見させていただきました。こういう他サイトにはない コンテンツがあると個人サイトでも多くの人に楽しんでもらえます。これは是非 定期的に更新してほしいですね。

■ 画面左に表示されているナビゲーションバー ですが、バトルチャットのページにいったときだけ消えてしまいますね。他のサイト の時は表示され続けるのにバトルチャットの時だけ消えてしまうのは不自然。サイト 内でウェブデザインの統一を図りましょう。

■ ScreenPic Ver2.1 ですがクリッ クするといきなりファイルがダウンロードされます。いきなりダウンロードさせずに 説明ページを作る方がよいです。これからダウンロードしようとするファイルが 何なのかを明示しないとウイルスか何か悪質なソフトと勘違いされてしまいます。 せめて何のソフトなのかを明記しましょう。

■ そらとび音声館というのも量が 乏しい。もう少し充実させましょう。

前に戻る

 

  
o

o