Webサイト評価


o

ホーム >> Webサイト評価 >> 具体事例


    
評価時期: 2001/03/28


 
Webサイト評価

タイトル:Yuko's Kitchen
URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2148/
紹介文:韓国料理の作り方や韓国の調味料のことなどを分かりやすく紹介しています
o

■ フォントが小さいなぁというのが第1印象(メニューの文字です)。ちょっと読みにくかったです。もう1まわり大きくしても問題ないのでは ???。ウェブデザイン的にも全然おかしくないでしょう。

■ 料理の写真が あるといいですね。あるところとないところがあるので、できればここで紹介 している全料理についての写真を掲載しましょう。

■ ページ構成が複雑で 評価中に迷ってしまいました。Yuko's page ---- この先にあるページ内にある リンク。これをたどると自分がいまどこにいるのかわからなくなって しまいます。Yahoo!Japan にあるような、自分がいる場所を階層で表すような ナビゲーションがほしいですね。

■ また、この Yuko's page 内には「英語で恥をかく方法!? 」のようなおもしろいページがあるのにトップページ からはいけないし、しかも Yuko's page 内をよ〜く読んでいないとたどり つけないのは惜しい。ウェブサイト全体のレイアウトがちょっと悪いですね。 サイトマップのページを別に用意するのも良いでしょう。

■ 掲示板へのリンクが、ページによって"BBS" になっていたり"掲示板"に なっていたりで名前に一貫性がありません。どちらかの名前で統一しましょう。 自分のサイトのメニューなのですから。

■トップページ、タイトルの上の お皿と箸ですが、その上の Geocities Japan の広告バナーのためにせっかくのイメージが殺されてしまっています。タイトルバナーの下に このアニメーション GIF を持ってきたらいかがでしょうか。

前に戻る

  
o

o