Webサイト評価


o

ホーム >> Webサイト評価 >> 具体事例


    
評価時期: 2001/05/15


 
Webサイト評価

タイトル:LUNATIC POISON
URL:http://homepage2.nifty.com/spaceship/
紹介文:主にLUNASEA、Soccerネタが多いですがクイズ、心理テストなどもあります
o

 

■ このホームページはアクセスするなり最悪な印象を受けました。この評価環境は、ADSL 接続、Internet Explorer 5.5 (Windows 2000) XGA 画面という環境ですが、アクセスするとブラウザ上に灰色の空白がでてきてそのまま。フリーズしたのかと思いました。そのまま20秒ほどしてやっとメインページらしきものが。この上記URLにて何をしたかったのか確認ができませんでしたが、 こちらの環境では Flash や shockwave など一通りのインタラクティブなプログラムは正常に実行できるような環境です。 管理者さんの環境では正常に動作したのかもしれませんが、おそらく大半の人の環境では私と同じような現象にあわれているのではないでしょうか。もう1度見直してみてください。このようなマイナスのイメージを(しかもトップページで)与えたら、もう2度と誰もアクセスしようとは思わなくなるでしょう。

■ また、メインページがでてきても何かわけのわからない小さなウインドウを表示させるのもマイナス。何に利用するのか?でした。

■ メインページ、見ても何のサイトなのかやっぱりわかりません。トップページを確認できなかったので何ともいえないのですが、最初にアクセスしてくるページでそのサイトが何に関するサイトなのか訪問者にわかるようにウェブを作るのは当たり前の事です。

■ 【LUNASEA】のページはフレーム上部画面内に表示されているメニューが1)青色で見づらい、2)文字が小さくて読みにくい です。要改善。

■ このホームページのコーナー紹介ですが、適宜リンクをつけるとよいでしょう。このページ自体がナビゲーションの機能も果たすようになります。

前に戻る

<PR> サーチエンジンプロモーションの為の情報源 i-Position

<PR>Webサイト評価 好評受付中 [eプロモート]

  
o

o