Webサイト評価


o

ホーム >> Webサイト評価 >> 具体事例


    
評価時期: 2001/05/22


 
Webサイト評価

タイトル:Photogragh Of Ryou
URL:http://www.pyuraroom.com/~of/
紹介文:写真一枚をメインのデザインとし、尚かつシンプルで仕上げています
o

 

■ 最近、毎日または4〜6日おきに立て続けにホームページ評価申込みを される方がいらっしゃいますが、届いた申込依頼メールは全て保管してあり ますので1回申込みいただければ結構です。あまりに頻度が多ければ逆に 申込みメールを全て削除する場合もあります。多重申込みはご遠慮下さい。

 さて、このサイトですが、XGA 画面( 1024 x 768 ) でブラウザを全画面表示に すれば1画面内に収まります。またトップページも写真1枚とメニューだけの シンプルなページです。シンプルすぎてトップページだけでは一体何のサイトなのか わからない、という欠点もありますが。

 珍しくロボット型検索サイトのロボットの侵入を排除しているサイト。何か 理由があるのでしょうね。全然問題はありません。入ってこられたら不都合な 場合もあるでしょう。

 携帯端末はこちら、のリンクをクリックしたら Not Found でした。リンクの 書き間違いでしょうか。

 このマウスを中心として交差する2本の直線は最近使っているサイトがあります が、別に邪魔というわけでもないですが便利というわけでもなく。ナビゲーション を損ねるわけではないのでウェブサイト管理者の好みでいいでしょう。

 メニューをクリックして表示される画面をみないと、各メニューに何が あるのかさっぱりわかりません。各ページにたどり着いた後に他のメニューを 選ぶにはブラウザのバックボタンをクリックしないといけないのも×。

 また、正直いってこのサイトは何がコンテンツなのか理解できませんでした。 というわけでリピーターは生まれないでしょう。やっぱりコンテンツが ないとアクセスしてくれません。何か持っている情報、発信したい情報、みんなに 伝えたい情報はありませんか。趣味、特技、いま興味があるもの。なんでもいいです。
 
 掲示板見る限り、身内の方しか来ていない様子。ロボットの侵入を排除している ことから考えても内輪だけで楽しむサイトでしょうか?でもアクセスランキング 参加しているということは外からのアクセスも歓迎なんですよね・・・? ホームページのコンセプトがわかりません。誰に対して、何の情報を発信したい のか。それをもう1度考えてみたらいかがでしょうか。

前に戻る

<PR>ロボット型サーチエンジン上位登録 Google 完全サポート

<PR>ロボット型検索エンジン完全攻略!「ソリューションパック」好評受付中!

  
o

o